アンケート
453view

【アンケート】月に美容にかける費用はいくらくらいですか?

【アンケート】月に美容にかける費用はいくらくらいですか?

世の中の男性は、美容にどのぐらいお金をかけているのでしょうか?
男性100名を対象に行った「月に美容にかける費用はいくらくらいですか?」というアンケート調査の結果をご紹介します。

最低限にしかお金をかけない「3,000円以下」

アンケートの結果、最も多かったのは「3,000円以下」で66%を占めました。最低限の身だしなみ以外にお金をかけていないという声が目立つ一方で、美容にかける費用を節約する工夫を取り入れているという声も。

乳液・化粧水がなくなったら買い足します。その他は特に美容にお金は掛けません。
(福岡県 30代 会社員)

ワックス、香水など、美容というより身だしなみに使う程度なので一ヶ月だと3000円以下
(埼玉県 40代 自営業)

月に換算するとほとんど使っていません。薬用洗顔も少量で1日1回のみで髭剃りも寿命が延びるような使い方をしていますし、あとはお湯などお金をかけずに美容。
(北海道 40代 自営業)

ごくごく普通の薬局で安くなっているようなものを使っています。
(愛知県 20代 学生)

 

ヘアカット代がかかるから「5,000円以下」

続いて多かったのは、「5,000円以下」で21%。ヘアカットの代金を含めるとこのぐらいになるという声が多く見られました。

美容院に行ったり化粧水を購入するので、だいたい5000円前後ですね
(愛知県 30代 会社員)

髪をカットするのに月3000円とその他化粧水やコンディショナーなどを含めて5000円以下くらいです。
(大阪府 20代 学生)

化粧水と顔のパックがほとんどの割合を占めている。もともと乾燥肌なのでお肌の保湿に力を入れています。
(石川県 20代 会社員)

【アンケート】月に美容にかける費用はいくらくらいですか?

 

ヘアカラーもするとさらに高く!「10,000円以下」

「10,000円以下」と回答した方は9%でした。こちらも理美容室代が占める割合が多い印象です。化粧品もある程度良いものを選ぶと費用がかかってくるようです。

ヘアケア、スキンケアが中心ですが、一回の費用は美容院が一番高いと思います。少し髪をいじる時は1万円を越えるときがあります。
(千葉県 40代 会社員)

美容室は月に一回カットとカラー行くので。1万前後ですね。大体。
(千葉県 30代 契約社員)

美容院はカラーとカットとトリートメント。化粧品は基本セット。エステは我慢です。
(石川県 60代 自営業)

 

サロンに通う男性も!「それ以上」

「それ以上」と回答した方は4%。理美容室代もカット以外のメニューを取り入れると高くなりますね。また、サロンなどに通っているという方も!

美容室、カラーとカットで13000円、時々にヘッドスパ、ストレートパーマ。基礎化粧品の補充。
(東京都 40代 公務員)

シェービングクリーム・アフターシェーブローション・ヘアトニックと、理髪店でのカット・パーマ費用です。
(山口県 60代 会社役員)

脱毛サロンに通っているので、そこの支払いだけで、毎月1万円を超えてます。
(東京都 40代 自営業)

以上、男性100名を対象に行った「月に美容にかける費用はいくらくらいですか?」というアンケート調査の結果をご紹介しました。美容にかける費用には個人差が大きいですが、その内容については意外とそれほど変わらず、どの程度のものを選ぶかという違いが大きいようです。予算に合わせたアイテムを上手に取り入れて身だしなみを整えてみませんか。

SINCE 1999 信頼と実績のメンズコスメ:ザスコスメティック