アンケート
654view

【アンケート】好きな男性の体型を教えてください

【アンケート】好きな男性の体型を教えてください

女性から見て魅力的な男性とは、一体どのような人なのでしょうか?
今多くの女性から人気を集めているのは、色白であっさりとした顔つきの「塩顔男子」。
しかし、女性に受けの良い外見を目指そうと思っても、顔つきや身長などを変えるのはなかなか難しいものですよね。
外見を変える上で、最も努力が反映されやすいのが「体型」です。
今回は、魅力的な男性を目指すために覚えておきたい「女性に人気の体型」を、女性100名に行ったアンケートの結果と共にご紹介いたします。

「好きな男性の体型を教えてください」というアンケートの結果から、70%もの女性が「細マッチョ」な体型を好んでいることが分かります。
続いて「マッチョ」が20%、「ぽっちゃり」が8%と、どちらも少数派となっています。
それぞれの体型について、女性からの意見を詳しく見ていきましょう。

王道人気?! 細マッチョ体型

圧倒的人気を誇った「細マッチョ」。草食系男子などの優しげな男性が人気を集めている昨今ですが、やはり男性らしさのある肉体に惹かれる女性が多いようです。
また、程よく鍛えられた筋肉から健康的な印象を受けるとともに、体型の管理がしっかりできていることで「しっかりとした人」だと感じるという声も多くありました。

基本的に細い人が好きだけど、ガリガリはあまり魅力的ではないので細マッチョがベスト。
(東京都 30代 無職)

細いだけだと不健康な感じがしますが、ただ細いだけではなく、スポーツで鍛えられた細マッチョなら健康的に感じられるので。
(栃木県 40代 自営業)

自分と体型を管理できている人は、他のこともきちんとしていそう。また、健康的で印象が良い。
(千葉県 20代 アルバイト)

男性ならやっぱり! マッチョ体型

細マッチョに続いて人気だったのが、たくましい筋肉が魅力の「マッチョ」な体型。
やはり、いざというときに強い男性に守られたいという憧れを抱いている女性も多い様子。
最も多かったのが、「頼りになりそう」という意見です。また、筋肉を鍛えるためにハードな筋トレなどをこなしているストイックな姿に魅力を感じるという声もありました。

男性といえば筋肉。たくましさや男らしさのある、しっかりと筋肉の付いたマッチョの男性が好きです。
(岐阜県 30代 専業主婦)

体が大きくてたくましい男性が好きです。自分にはない筋肉がかっこよく思えるし、頼りがいもありそう。
(北海道 50代 アルバイト)

筋トレやランニングなどをストイックにこなす人には、努力家が多いと思います。
(和歌山県 30代 専業主婦)

 

癒し系? ぽっちゃり体型

最も少数派だった「ぽっちゃり」体型が好きだという回答。「性格がおだやかそう」という内面重視の意見や、「どこを触っても柔らかい」「お腹を触るのが好き」という、癒しを求める女性の意見が多く集まりました。

自分がぽっちゃり体型なので、相手も多少ぽっちゃりが良い。性格もおおらかそう。
(熊本県 30代 専門職)

痩せすぎでもマッスルでも威圧感がある。ぽっちゃりの方が良い。
(千葉県 20代 専業主婦)

ぽっちゃり系の男性はどこを触っても柔らかいので、とても癒される。
(青森県 20代 専業主婦)

【アンケート】好きな男性の体型を教えてください

女性100名に聞いた、「好きな男性の体型」に関するアンケートの結果をご紹介いたしました。多くの女性が、しっかりと身だしなみに気を遣い、体型管理に努めている男性に魅力を感じているのですね。
中身で勝負するのはもちろんですが、それなりに容姿を整えておくことも、魅力的な男性になるための秘訣です。「最近少し体がたるんでいるな」と感じる方は、ぜひ体を引き締める運動を始めてみてくださいね。

SINCE 1999 信頼と実績のメンズコスメ:ザスコスメティック