スキンケア
view

女性は見ている! 男性の清潔感をチェックしているポイント5つ

男性の顔を見て微笑む女性

たとえイケメンでも、清潔感のない男性は女性にモテません。
女性は男性をチェックするとき、全身のパーツ全ての清潔感をチェックし、「あり」か「なし」か判断しているのです。
逆をいえば、多少イケてなくても、清潔感のある男性は女性から「あり」と判断されるということ。
今回は女性がチェックしているポイントと、好感度を上げるための整え方をご紹介します!

女性が男性の清潔感をチェックしているポイント①:肌

女性が男性を見たとき、まず目が行くのが顔の肌です。女性は毎日スキンケアやメイクをしますから、肌のことにはことさら敏感なのです。
女性から清潔感があると思ってもらうためには、やはりキレイな肌を作ることが大切。
毎日丁寧なスキンケアをするのはもちろんのこと、ベタつきやテカリ、毛穴の目立ちなどを防ぐために、化粧下地やファンデーションなどのメイクアイテムも活用しましょう。

女性が男性の清潔感をチェックしているポイント②:体臭

女性は見た目だけでなく、嗅覚でも男性を判断しています。当然、体臭が強いようではイケメンでも「なし」判定になってしまうもの。
体を清潔に整えるだけでなく、制汗・防臭効果のあるデオドラントクリームを塗って、嫌な臭いを防ぎましょう。
ちなみに香水の常用は避けたほうが◎。
体臭と混ざって、強烈なニオイになってしまうことがあります。
あくまでも防臭を意識するようにしましょう。

女性が男性の清潔感をチェックしているポイント③:体毛

最近の女性は体毛の薄い、中性的な男性を好むといわれています。
そのせいもあって、濃い体毛は女性からマイナスイメージをもたれてしまう原因に。
できるだけムダ毛処理をして、清潔感のあるサラリとした肌を保ちましょう。
カミソリ負けをしやすい人には、除毛クリームでの処理がおすすめです。

女性が男性の清潔感をチェックしているポイント④:爪

手は顔に近づけることの多いパーツです。
そのため、手の爪も、多くの女性がチェックしているパーツだといわれています。
もちろん汚い爪や長い爪は問題外。
爪の間までキレイに洗ったら、短く切りそろえて爪先を丸く研いでおきましょう。
爪の表面は、ネイルバッファーという爪専用のアイテムで磨いておくと完璧です。

女性が男性の清潔感をチェックしているポイント⑤:靴

「靴は人の品格を表す」といわれるほど、人の見た目に大きな影響を与えます。
ボロボロの靴は今すぐ捨てて、新しく輝きのある靴に履き替えましょう。
愛着がある靴ならキレイに洗浄するか、ブラシやクリームなどを使って新品と同じような状態に戻すことが大切です。

清潔感のある男性

いかがでしたか? 「意外と見逃していた!」という部分も多いはずです。
女性の視線を集めるために、全身の清潔感アップを意識してみてはいかがでしょうか。

デオドラントクリーム エックスバスター