アンケート
274view

【アンケート】付き合うならイケメンじゃないとダメ?

【アンケート】付き合うならイケメンじゃないとダメ?

他の人から「イケメン」と称されることは、男性にとってのステータスの一つです。
「女性の好きな男性のタイプ」と聞いて、真っ先に浮かぶ条件も「イケメン」ではないでしょうか? 果たして世の中の女性は本当に「イケメン」が好きなのかどうか、気になりますよね。
今回は、女性100名に行った「付き合うならイケメンじゃないとダメ?」というアンケートの結果をご紹介いたします。

顔よりも中身を重視? 大切なのは清潔感!

「いいえ」と回答した女性の多くが、「お付き合いする男性のことは、見た目だけではなく内面を見て選びたい」との意見を持っています。
しかし、「“自分の好みの顔であれば”イケメンではなくても良い」という意見もかなり多く、いくら性格が良くても、最低限の身なりは整っていないとNGという意見が一般的なようです。

長く付き合っていく上で重要なのは、「性格が合う」ことだと思うから。イケメンにはこだわらない。
(山口県 30代 自由業)

付き合ってしまえば顔は気にならなくなるので、やはり性格が重要。
(東京都 20代 アルバイト)

メンクイではないので、よほど受け付けないタイプでなければ顔のことは気にならない。
(北海道 30代 会社員)

イケメンではなくても、しっかりと自己管理ができていて清潔感があればOK。
(埼玉県 40代 専業主婦)

内面を一番に重視しているからです。自分の好みが優しくて朗らかな人なのですが、性格は顔に表れると思います。世間一般ではイケメンではなくとも、好みの顔であれば良いです。
(静岡県 30代 専業主婦)

 

自分のためにも妥協はしない! 見た目と中身を兼ね揃えた男性が理想

「付き合うならイケメンじゃないとダメ?」のアンケートに「はい」と答えた女性は意外にも少数派。しかし「ただイケメンが良い!」というのではなく、身だしなみへの気遣いが見られる、自己管理のできる男性が良いという女性が多いようです。
また、自らが努力を忘れないために、相手のハードルを高く設定しておくという意見も見られました。

イケメンじゃないとダメだと思っていた方が、自分も努力をするような気がするので。
(新潟県 40代 専門職)

ある意味、イケメンじゃないとダメです。持って生まれた顔の作りではなく、知性などは顔に出てくるから。
(東京都 40代 派遣社員)

自分の好きになった人がイケメンだと思うので、自分がイケメンだと思えば、周りがなんといおうとイケメンになる。
(北海道 30代 アルバイト)

初対面はどうしても見た目で判断してしまうので。スタートが悪ければそれ以上の感情は湧きません。
(千葉県 40代 専業主婦)

40歳、50歳になると生き方が顔に出てくると思うので、イケメン男性の方が良い。
(岡谷兼 40代 自由業)

【アンケート】付き合うならイケメンじゃないとダメ?

いかがでしたか?
以外にも、世の中の多くの女性は「付き合う男性はイケメンでなくても良い」という意見であることが分かりました。大切なのは見た目ではなく、性格面を磨くこと。
しかし、より深く内面を見てもらうためには、身だしなみに気を遣い、清潔感のある見た目に整えておくことが重要です。
身なりを整えて第一印象を良くし、「もっと知りたい!」と思われるような男性を目指しましょう。

SINCE 1999 信頼と実績のメンズコスメ:ザスコスメティック