アンケート
191view

【アンケート】男性が持っていると気が利いてると思われるグッズは何?

【アンケート】男性が持っていると気が利いてると思われるグッズは何?

皆さんは、外出するときに一体どれだけの物を持って行きますか?
財布とスマートフォンさえ持っておけばOK! と、ほぼ手ぶらで出掛けるという方も少なくありませんよね。
しかし、世の中の女性は、ちょっとしたときに男性が見せる些細な気遣いにドキッとするもの。
今回は、100人の女性を対象に行ったアンケートの結果をもとに、最低限の持ち物に加えておきたい“持っていると気が利いていると思われるグッズ”をご紹介いたします。

「男性が持っていると気が利いていると思うグッズは?」というアンケートの結果、“ティッシュ”“ハンカチ”がほぼ同率で1位・2位となりました。
それでは、気になる詳しい回答を見ていきましょう。

持ってて当然? 「ハンカチ」「ティッシュ」

ティッシュを持っていると、「女子力ならぬ男子力があるな」と思います。
(北海道 20代 会社員)

本当はハンカチとティッシュ両方を持っていてほしいけど、ティッシュの方が多様な使い方ができる。
(神奈川県 30代 自由業)

さり気ないときにサッとティッシュを差し出したり、拭いてくれたりすると気が利いていると思う。
(愛知県 30代 無職)

ハンカチを持っておくのは当然ですが、持っていない人も少なくないので持っていると印象がいい。
(大阪府 30代 会社員)

キレイなハンカチを持っていると生活もきちんとした人に思える。
(愛知県 40代 会社員)

アンケートの回答から、多くの女性が「ハンカチは持っておくべきものなのに、持っている男性が少ない」と感じていることがわかりました。
そのため、ちょっとしたタイミングで清潔なハンカチやティッシュを差し出してくれる男性にはかなりの好印象を抱くようです。

急な雨に対応して危機管理能力をアピール! 「カサ」

ティッシュ、ハンカチに次いで多かったのが「カサ」。
小さなバッグを持ち歩くことの多い女性の中には、普段は折り畳み傘を持ち歩かないという方も少なくありません。
急な雨のときに、サッとカバンから折り畳み傘を出して差してくれる男性にときめくという回答が多く寄せられました。

傘は女性のバックに入れるには幅を取るため、男性が持っていてくれるとありがたいと感じる。
(静岡県 20代 学生)

ハンカチやティッシュは当たり前に持っていてほしい。デート中の急な雨にも慌てず傘を差してくれたら気が利いてるなと思います。
(沖縄県 40代 会社員)

突然雨が降って来たときにサッと傘を出してくれたらキュンとしちゃいますよね。
(神奈川県 20代 専業主婦)

食事やタバコのあとに使うと好印象 「ブレスケア商品」

カサの次に多かったのが、「ブレスケア商品」です。
ニオイの気になる食事やタバコのあとにブレスケア商品を使っていると、身だしなみにしっかりと気を遣っている人、周囲への気遣いができる人として好印象を与えられますよ。

食事が終わった後にガムやミントを差し出してくれる男性は気が利いてると思います。
(兵庫県 30代 会社員)

ブレスケア商品を持っていると、「身だしなみに気を使うことができる人なんだ」と好感度が上がる。
(新潟県 30代 自由業)

 
【アンケート】男性が持っていると気が利いてると思われるグッズは何?
 

いかがでしたか?
100名の女性を対象に行った、男性が持っていると気が利いていると感じるグッズに関するアンケートの結果をご紹介いたしました。
ハンカチ・ティッシュは持っていて当然! と考えている方も少なくないことから、女性が男性に最低限の“身だしなみ”には気を遣ってほしいと感じていることがわかりますね。
身だしなみに気を遣って持ち物を選んでおけば、ちょっとした場面で周囲の女性に“気が利いている!”と思われるかもしれません。

SINCE 1999 信頼と実績のメンズコスメ:ザスコスメティック