アンケート
65view

【アンケート】男性にしてほしいエイジングケアって何ですか?

【アンケート】男性にしてほしいエイジングケアって何ですか?

世の中の女性100名を対象に「男性にしてほしいエイジングケアって何ですか?」というアンケートを実施しました。年を重ねるごとに顔のシワや薄毛、体臭などさまざまなお悩みが増えていきますが、世の女性たちは一体男性のどのようなところに注目しているのでしょうか。早速、女性たちの貴重な意見を見ていきましょう。

加齢臭には耐えられない! 臭い対策はしっかり行って

加齢によるお肌や体のお悩みは増える一方ですが、100名中約7割の女性が加齢臭予防をしてほしいと回答しました。目に見える薄毛やシワなどよりも、無意識の中で感じられてしまう「臭い」に敏感な女性が多いようです。

【臭いのケアはエチケットの1つ!】
臭いは色々な人に迷惑をかけるため、最低限の加齢臭対策はして欲しいと思います。
(熊本県 30代 会社員)

薄毛やシワは人には迷惑をかけないけど、体臭は周りの人を不快にしたり迷惑をかけてしまうから。
(宮崎県 20代 アルバイト)

臭いハラスメントという言葉があるように、悪臭は他人を不快にさせるから。
(神奈川県 30代 会社員)

【見た目の変化は我慢ができても臭いだけは耐えられない】
臭いだけは我慢ができないし、一緒にいてリラックスできないから。匂い対策だけはちゃんとして欲しい。
(神奈川県 20代 アルバイト)

見た目より、臭いのほうが一緒にいて辛い。しかも本人には臭わないし、デリケートな問題だから言いづらい。
(愛知県 20代 主婦)

外見の変化は、男性の場合は味が出るので気になりません。でも加齢臭だけは別です。
(愛知県 30代 パート)

薄毛だと魅力が半減……!? 早めのケアがマスト

加齢臭に次いで、女性の意見を集めたのが薄毛対策です。髪というのは印象を大きく左右するものであるからこそ、早めの対策でいつまでも若々しさをキープしてほしいという声が目立ちました。

【外見のキープも大切!】
薄毛だと貧相に見えるし、センスがないように見えるから。外見を気にしていないように感じてしまうから。
(神奈川県 20代 派遣)

若くいて欲しいので、薄毛は手遅れになる前に予防してもらいたいです。
(北海道 30代 フリーランス)

カツラとかクリニックに通うまでは期待しないが、育毛効果のあるシャンプーとかで予防してほしい。
(東京都 30代 無職)

女性ならではの意見? その他の回答とは?

100人中多くの女性が、加齢臭と薄毛予防を上げましたが、その他の意見として目立ったのが、顔のシワ対策や体型維持についてでした。中には、加齢とともにお肌のカサつきが目立つことから、保湿などのケアを行ってほしいという女性ならではの意見も見られました。
その他のさまざまな女性たちの声を見ていきましょう。

顔を中心とした肌のケアです。顔のかさつきやしわが多い方が結構いるので肌のケアをしてほしいです。
(栃木県 30代 パート)

老後も体型・健康を維持するために、運動を継続的に行って欲しい。
(山形県 20代 無職)

体のラインに気を使ってほしい。ビール腹などのだらけた体は好ましくない。
(福岡県 30代 会社員)

【アンケート】男性にしてほしいエイジングケアって何ですか?

 
日頃からスキンケアやエイジングケアに励んでいる女性たちの目には、男性の臭いや薄毛はもちろん、お肌のシワなどの細かなところまで映っています。
いつまでも魅力的な男性をキープするためには、加齢臭や薄毛などが本格化する前にいち早くケアを取り入れることが大切です。
スキンケアはもちろん、臭い対策などの身だしなみまでしっかりとこだわっていきましょう。

SINCE 1999 信頼と実績のメンズコスメ:ザスコスメティック