アンケート
211view

【アンケート】男性のヒゲってあり? なし?

【アンケート】男性のヒゲってあり? なし?

ちょっと面倒でヒゲを剃らずにいたら、女性から何か言われたという経験のある方は多いのではないでしょうか?
少しのヒゲでも敏感にチェックしている女性は多い印象がありますよね。
世の女性たちは、男性のヒゲに対してどのように考えているのでしょうか。
女性100名を対象に行った「男性のヒゲってあり? なし?」というアンケートの結果をご紹介します。

清潔感があって似合っていれば「あり」

【アンケート】男性のヒゲってあり? なし?

ヒゲを嫌う女性が多いかと思いきや、意外にも「あり」と答えた方が62%と過半数を超える結果となりました。男性のヒゲに男らしさやセクシーさを感じるという女性は多いようです。
ただし手放しでヒゲを歓迎する女性は少なく、「似合っていれば良い」「手入れされていて清潔感があれば良い」「無精ヒゲはダメ」と、条件付きで「あり」と考える女性が多いようです。

似合っていればあり。ヒゲをはやしていたほうが格好いい人はたくさんいると思うし、オシャレのアイテムとして生やすのも全然良いと思う。
(千葉県 30代既婚 専業主婦)

週末の無精ひげはカッコイイと思うが、仕事の時のひげはあまりいただけない。
(岡山県 40代未婚 自由業)

セクシーで大人の色気が出るのでちゃんと手入れしてればありだと思います。
(大阪府 20代既婚 学生)

朝の少し伸びたヒゲは好きです。ただ、ヒゲ生やしている人とは、外で一緒に居たくないかな。
(京都府 20代未婚 会社員)

 

そもそも清潔感を感じられない!「なし」

そもそも清潔感を感じられない!「なし」

一方で、「なし」と答えた方も38%と、決して少なくない女性がヒゲに良い印象を持っていないことがわかります。
意見としては「あり」と答えた方とそれほど変わらず、「清潔感」「似合っているかどうか」などに注目した結果、「なし」と結論づける方が多いようです。「チクチクするのがイヤ」「生理的に受け付けない」といった声も目立ちました。

整えていればいいとかいう人いますが、私的には、100%NGです。汚らしい。ワイルドだと思ってるのでしょうか?かっこいいと思っているのでしょうか?私からすれば、長髪&ヒゲの男性は、傍にいるだけで嫌ですね。
(宮崎県 40代既婚 専業主婦)

触れたときにじゃりじゃりしているのが気持ち悪いし、身だしなみにだらしのない人という印象を受ける。
(京都府 30代未婚 学生)

どうしても髭の生えている男性が生理的に受け付けない。特に日本人で髭の似合う人は少ない気がする。
(神奈川県 20代未婚 会社員)

ひげの似合う素敵な男性もいらっしゃいますが、やはり清潔感がない、だらしがないイメージの方が強いのでなしです。
(埼玉県 20代未婚 アルバイト)

以上、女性100名を対象に行った「男性のヒゲってあり? なし?」というアンケートの結果をご紹介しました。
ヒゲを「あり」と感じる女性も意外に多いことがわかりますが、いずれにせよ清潔感は大切なキーワードと言えそうです。おしゃれヒゲに挑戦してみたいと考えている男性はぜひ参考にしてみてくださいね。

にきび,肌荒れ,乾燥肌,カミソリ負け,医薬部外品,薬用クリーム,マックプラス,メンズコスメのザス