アンケート
243view

【アンケート】惚れていない男性とでも付き合える?

【アンケート】惚れていない男性とでも付き合える?

「とても好きな相手がいるけれど、向こうは一切自分に気がない……」そんな辛い片思いをしている人も、数多くいますよね。
そんなとき「ダメ元で交際を申し込んでみる!」という方は意外と多いもの。しかし、自分に気がない女性に告白して付き合ってもらえることなんてあるのでしょうか?
今回は、女性100名に行った「惚れていない男性とでも付き合える?」というアンケートの結果をご紹介いたします。辛い片思いに悩んでいる男性必見です。

アンケートの結果は、「いいえ」が61%、「はい」が39%でした。
半数とまでは行かないまでも、「惚れていない男性と付き合える」という女性は意外と少なくないようです。
女性が“惚れていない”男性とお付き合いするのは、一体どのような場合なのでしょうか?
それぞれの回答に集まった意見を見ていきましょう。

【付き合うのは好きな相手と!】

「惚れた相手ではないと付き合えない」という女性は、やはり付き合う以上はお互いに思い合っていたいという意見のようです。
また中には、「嫌悪感を抱いてしまう」「気持ち悪いと感じてしまうかも」といった厳しい意見もありました。

友達としてならいいけれど、付き合うとなると気持ちがないと無理です。
(神奈川県 40代 専業主婦)

惚れていない男性と長時間一緒に過ごすのは、つまらなくて苦痛だからです。
(岡山県 30代 専業主婦)

相手にも申し訳ないから付き合うことはできない。自分の気持ちがはっきりしなければいけないと思う。
(山梨県 20代 学生)

昔、好きではない男性のアタックに根負けして付き合うことになったが、デートの日にちが近づくにつれて気分がすぐれなくなり、すぐに別れてしまったから。
(北海道 30代 アルバイト)

惚れて好きにならないと付き合っている意味がないと思うからです。
(愛知県 30代 専業主婦)

 

【付き合ってみてから生まれる愛もある?】

「惚れていない相手とも付き合える」と回答した女性の意見で多かったのは、「付き合ってから好きになる可能性もある」「押しの強さに負けて付き合ってしまう」「メリットが合えば付き合える」の3パターン。
中には、「相手が自分のことを好きな優越感に浸れる」という意見も……。

まずは付き合ってから、好きになる、という恋もありだと思います。
(北海道 20代 会社員)

お金だったり地位だったり、何か欲しいものや目的などのメリットがあれば付き合える。
(北海道 30代 会社員)

その人が誠実であったり、自分と価値観が似ていたりすれば、惚れていなくても付き合うことはできます。
(兵庫県 30代 無職)

相手が自分に好意を持っていて良い関係を築こうとしているならば、とんでもなくイヤだと感じなければ自分の気持ちをハッキリさせるまでは付き合うことができると思う。
(福島県 40代 専業主婦)

自分が惚れていなくても、相手からの押しが強かったら付き合ってしまう。
(大阪府 40代 専業主婦)

【アンケート】惚れていない男性とでも付き合える?

いかがでしたか?
「好きな女性の気持ちが自分に向いてくれない……」とお悩みの方は、思い切って賭けに出てみるのもひとつの手かもしれません。
身なりを整えて、まずは外面を良くすることで、「お試しで付き合ってみても良いかな」と思われる男性を目指しましょう。

SINCE 1999 信頼と実績のメンズコスメ:ザスコスメティック