アンケート
143view

【アンケート】結婚したいと思う男性の特徴は何ですか?

【アンケート】結婚したいと思う男性の特徴は何ですか?

男女ともに、“結婚”に憧れを抱いている方は多いもの。
年齢を重ねるにつれて、実際に結婚を考える相手について、いろいろと考えるようになってきますよね。
世の中の女性は、結婚相手の男性にいったいどのようなことを求めているのでしょうか?
そこで今回は、女性100名に行った「結婚したいと思う男性の特徴は?」というアンケートの結果をご紹介いたします。

アンケートでは、“価値観”“性格”といった内面的な部分を重視して結婚を意識する女性が8割を超えるという結果に。
「女性はイケメンが好き」と思われがちですが、実際はそうでもない……?
それでは、気になるアンケートの詳しい回答をご紹介していきます。

大切なのは中身! 「価値観」「性格」に惹かれる

最も多かった内面重視の意見。
性格や価値観さえ合っていれば、共に困難を乗り越えながら幸せな結婚生活を続けていけると考えている女性は多いようです!

価値観が違っていると、他が良くても我慢できないところが出てくると思う。
(広島県 30代 会社員)

長い時間を一緒に過ごすのであれば、価値観があった方が良いのかなと思う。
(東京都 30代 アルバイト)

価値観が完全に合わなくても、その価値観を理解できたり、合わせてみようと思えたりする人が良い。
(神奈川県 20代 専業主婦)

お金や見た目の良さはいつ変わってしまうか分からないものだが、性格はそうそう変わらない。
(北海道 20代 アルバイト)

長年付き添う相手なので、性格が合わないと先々の困難に共に立ち向かえないと思う。
(新潟県 30代 専業主婦)

 

安定した生活には「お金」が欠かせない!

内面重視の回答に次いで多かったのが、「お金」を重視する意見。
安定した生活を送っていくために、結婚相手に「お金」を求める現実的な女性も少なくありません。

やはり、恋愛とは違い結婚ということになると、お金の問題が最重要項目となります。
(北海道 20代 会社員)

経済的に安定している方が、不安なく生活できると思うから。
(岡山県 20代 学生)

お金がないと、趣味や子育てをのびのびとできず、家族で出かけるのも難しい窮屈な生活になってしまう。
(埼玉県 20代 学生)

 

最低限の身だしなみ・清潔感は必須!

見た目に関する回答では、ただ顔が良ければよいという訳ではなく、身だしなみに気を遣える、清潔感のある男性が良いという意見が多く見られました。

長い年月を共に過ごす相手なので、身だしなみを整えたり、住まいを清潔に保つ努力を怠らなかったりという清潔感のある男性に惹かれます。
(富山県 20代 自由業)

ずっと一緒にいるのだから、最低限の清潔感がなければ無理。我慢できない。
(神奈川県 20代 会社員)

清潔感がある人は身の回りのことをきちんとするイメージがある。一緒に暮らすなら、自分のことはしっかりと自分でできる人が良い。
(福岡県 20代 会社員)

【アンケート】結婚したいと思う男性の特徴は何ですか?

100名の女性を対象に行った、結婚したいと思う男性に関するアンケートの結果をご紹介いたしました。
大切なのは中身ですが、中身を見てもらうためにはまず最低限の身だしなみを整える必要があります。清潔感のある男性は、自然と女性からの好感度も上がるもの。
生涯を添い遂げたいと思える相手に出会えるよう、日々外見も内面も磨いていきたいですね。

SINCE 1999 信頼と実績のメンズコスメ:ザスコスメティック