アンケート
91view

【アンケート】20~30代女性に聞いてみました 隣にいる男性のお肌どんな状態が一番嫌ですか?

【アンケート】20~30代女性に聞いてみました 隣にいる男性のお肌どんな状態が一番嫌ですか?

男性から見て、女性は美しいほうがいいと感じるように、女性も男性にはキレイでいて欲しいと思っているもの。とくにお肌の状態はその人の第一印象にもつながるため、できるだけキレイな状態をキープしたいものです。とはいえ、お肌の美しさとは一体どんなことに気をつければいいのでしょうか。
そこで今回、100名の女性を対象にして行ったアンケート「隣にいる男性のお肌どんな状態が一番嫌ですか?」の結果をご紹介いたします。

圧倒的1位のニキビ! 不潔感や生活習慣が気になってしまう……。

なんと100名中70人の女性が、ニキビ面の男性が嫌だと回答しました。
たくさんのニキビを頬などにたくわえた男性は、不潔な雰囲気が感じられてしまうという声が多く見られました。70名の女性の意見をピックアップしていきましょう。

【私生活の乱れが感じられてしまう】
赤いニキビはちょっと。不潔なのか、食生活や生活習慣が悪いんだろうなと思ってしまう。
(東京都 30代 フリーラン)

不規則で栄養が足りていない生活をしていそう。ストレスも多いのかなと思ってしまう。
(神奈川県 30代 主婦)

若い子のニキビ肌は仕方無いかなと思えますが、それなりの年齢でニキビ肌は不摂生なイメージがあるので。
(京都府 30代 主婦)

【お手入れ不足の不潔なイメージ……】
ニキビが多いだけでどこか不潔な感じがしてしまい、どれだけ服等にこだわっていても、ニキビで台無しになります。
(東京都 20代 会社員)

ニキビのケアをしていないということは身だしなみにあまり興味ないのかと思ってしまう。
(長野県 20代 主婦)

他のは別に気にならないしいいと思うのですが、ニキビは不潔なイメージで予防できることなので嫌です。
(神奈川県 20代 アルバイト)

 

意外と不評!? 髭の濃さもマイナスイメージに

オシャレのために髭を伸ばしている男性も多いですが、意外にも髭を嫌がる女性も多いことが分かりました。髭を伸ばす場合には、しっかりとお手入れすることが重要になるようです。

【無精髭は嫌! 濃さや長さには注意して】
ある程度整った髭なら良いですが、無精髭は不潔な感じがしてイヤです。
(東京都 30代 アルバイト)

しっかり整えられている人は良いのですが、のばしっぱなしの人や過剰に濃い方には近寄りがたさを感じます。
(千葉県 20代 アルバイト)

【青くジョリジョリのお肌にゾワッとしてしまう】
ヒゲが濃くてもちゃんと剃ってればいいけど、青くなってるのはちょっとイヤ。
(愛知県 30代 主婦)

髭を剃っても青くなっていたり数時間ですぐに生えてくるのが嫌です。
(福島県 30代 主婦)

 

皮脂たっぷりのテカテカ肌も気になる!

その他の意見として、とくに多かったのがお肌のテカりでした。また、毛穴や体毛などを挙げる方も見られ、いかに女性が男性のお肌をしっかりと見ているかということが分かります。その他の意見をみて見ましょう。

脂でテカっていたり、汗をかいてじっとりしているような状態だと近づきたくないです。
(愛知県 30代 主婦)

度を越して脂ぎっていたり、テカテカしている肌が一番嫌だと思う。
(岐阜県 20代 自由業)

鼻の毛穴が開いているのは気になります。顔のケアに無頓着ではないかと疑ってしまいます。
(東京都 20代 会社員)

【アンケート】20~30代女性に聞いてみました 隣にいる男性のお肌どんな状態が一番嫌ですか?

ニキビや髭、お肌のテカりなどは普段のお手入れやスキンケアなどで解消できるものです。
お手入れ不足のトラブル肌では、女性から逃げられてしまうかもしれませんよ。
毎日のスキンケアを徹底して、清潔感のある素敵な男性を目指しましょう。

スキンケア,洗顔,保湿,基本セット,メンズコスメのザス